電子たばこ

2018年5月6日

禁煙外来ニコチンだけを摂取できて完全無害(?)

ニコチンの補充だけならガムやパッチで既にできますので、どこまで上手に風味が付けられているかは興味を引くところ。

「これで何の心配も無く、死ぬまで堂々とタバコが吸えるかも?!」

とちょっとでも期待しちゃった自分は、

「まだまだタバコ依存症から脱出できていない」

とかなり反省しました。(後述)(しかし、これ、将来的に医薬品扱いになるのかー?)

Super Smoker 140ドル+カートリッジ代
電子タバコ「Super Smoker」がヘビースモーカーの命を救う!?
Super Smoker 輸入代行業者

「日本人向けの味付け」にされたものも発売されるようです。

電子タバコ TaEco誕生します。  愛煙家が注目!周りに迷惑をかけないたばこ?
http://www.samuraing.jp/taeco/

ニコチネルパッチでも依存がパッチに引き継がれる臨床結果がでていますから、味わいとかあれば結構簡単に、電子タバコに移行できるかも・・・(あの有害物質の燃えるキテレツな味は再現できるとは思いませんが。)

あなたの大切な人が重度のニコチン中毒患者(スモーカー)で、でもその人がどうしても喫煙を続けたい場合の切り札になるといいですね。

しかし、

「赤色LED光らして水蒸気プカプカ吐くニコチン依存症患者」

ってかなりかっちょ悪いですよ・・・

ニコチン入れるのにどうしてこの形でこの煙で入れなくちゃ満足しないのか・・・

そういうことを考えると、本当になかなか奥の深いものですね。